close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

ごめんなさいよ~

こんばんわ


スポ広です。



本日レッスンで移動中の電車内で


3~4歳の女の子とお母さんの親子が入ってきました。


おそらくお子さんが何か悪い事をしたのでしょう。


お子さんは大泣きをしております。



「うわ~~~~~~ん!!!」



すさまじい子供の泣きパワー!!


お母さんは「うるさい!静かにしなさい!」


まぁ子供は泣くのが仕事とは言え・・・


すると子供が


「ごめんなさいよ~!ごめんなさいよ~!」


と大声で謝りだしました。



あら?なかなか正直な子なんだな~と思ったら


お母さんが「わかったから!!」と強く言うと


また


「ごめんなさいよ~!ごめんなさいよ~!」


「だからお母さん怒らないで~!!!」


とスゴイ大声


そこでまたお母さんが怒り口調で「わかったから!うるさい!!」


以下同じ事が続きます・・・




お母さんの怒り口調気味の「わかったから!」が


子供にとっては怒っていると感じ、謝っていました・・・


優しく言えば大丈夫だったような・・・



子供が泣くのってスゴイパワーですよね!


これでもか!!


ってくらい大声を出します。


あのパワーがあれば、なんでもできてしまうと思います。


うまく泣きパワーを引き出し、レッスンに生かせれば!


と思い明日もレッスンに望みます!!!


カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ