close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

【ドラマ】アイシテル-海容-を見ました。

おはようございます。



昨日のドラマは皆さんみたでしょうか?



日テレの



アイシテル-海容-



普通の家庭の子供が


子供を殺してしまい


被害者の家庭・加害者の家庭の模様を描いていくドラマでした。



サブタイトルの



海容



辞書で調べると



「寛容な心で人の過失を許す事」



加害者の子供を子供だから寛容な心で許すのか?


凄い難しい問題ですね・・・





ドラマのホームページを見て



現在約7割の親が子育てに不安を感じているようです。


自分が正しい子育てができているのか?


それは誰もわからないものです。


子供も十人十色で、必ずコレをやれば・・・


なんてものはありません。



子育てに正解なんてものは無いと思います。



みんな悩んで、みんな苦労して


試行錯誤して、子供は成長していきます。



中には自分の教育が正しいと思い込んで


子供を縛っている親御さんもいますが・・・


それでも、我が子を考えればの事なので、一概に悪いとは言えないですね。



子育ては本当に難しいと思います。


自分の思い描いた道にいってくれる事は少ないと思います。



キャッチコピーに




全ての母に捧げる。




とあるように



子育て中の母親には見て欲しいドラマかもしれません。


今後の展開によりけりですが・・・



ちょっと前のドラマでは子育て関係のが多かったですが


今回のはまた違ったテーマでの展開。


原作を見てないので、今後の展開が楽しみです。





ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!



スポ広のブログ-未設定

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ