close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

ランナーの増加。東京マラソンまであと少し

おはようございます。


朝更新が続いております。



本日は寒いですね。


お昼から雪が降り出し、夕方は本降りの予報が出ていました。



本日のレッスンはできるかどうか・・・


不安です(泣)



さて3月22日は東京マラソンがあります。


私は抽選で落ちてしまいましたが


7倍近くの倍率を勝ち抜いた方は是非頑張って下さい!



東京マラソンの影響もあり


日本のランナーは増大傾向にあるようです。


確かに夕方以降は外を走っている方が


多いですよね。



しかし今日みたいな寒い日は


しっかりと始める前と終わった後にストレッチングをしておかないと


肉離れなどの怪我の元になるので


準備体操を特に重点的に行ってから、走ってくださいね!



大人のランナーは増えましたが


子供が走っているところは見ないな・・・



大人のランナーが増えた原因として


メタボ健診が一つの要因となっていると思います。


大人の健康志向が高まり


気軽にできるジョギングが関心を集めた結果が


ランナーの増大かもしれません。



ジョギングは気軽に出来るし


子供に必要な体力を養うこともできるので


是非、子供と一緒に走ってくれると嬉しいんですが



走り方の一つとして


LSD


と言うのがあります。


ロング・スロー・ディスタンス




長い時間


ゆっくりとしたペースで


走り続ける




この走り方であれば


子供からお年寄りまで同じペースで走れます。


ゆっくり走ってはいますが


もちろん体力も上げる事が可能です。



どんな年齢でも参加できる


ジョギング


もっと幅広い年齢層でランナーが増えるように


私も頑張らなくては!!





ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!



スポ広のブログ-未設定

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ