close

ブログ・ワンポイントレッスン

プライベート

大人の社会科見学

タイトルの本が発売されているそうです。



皆さんも小学生の頃の社会科見学は



楽しみじゃありませんでしたか?





私は保育園の時の


ゴミ処理場の社会化見学で


あまりにも感動をして


卒園文集の将来なりたいモノ


のトコロに


「ゴミ収集者の運転手」


と書いたくらいに影響を受けました。

なんて小さい夢なんだ・・・



でも子供の頃の社会科見学って


それくらいの影響があるかもしれない!


と思っています。



もちろん大人になってからでも


遅くは無い!!!




そこで!今行ってみたい所を


ちょっとピックアップ!




その①


「黒部ダム」

http://www.kurobe-dam.com/


言わずと知れた日本有数のダムですね!


ここの放水は一度は見なきゃいけません。



スポ広のブログ



小学生の頃に行ったきりなんですが


未だにこの凄さは覚えています。


今年行きたい!候補ナンバーワンですかね!



その②


「首都圏外郭方水路」


http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/works/saigai/sonae/gaikaku/frame_index.html


テレビ等でだいぶ有名になりました!


私もまだ行った事はありません。


この地下の大空間をご覧下さい!



スポ広のブログ



ヤバイです。


ここのキャッチフレーズが


「巨大地下神殿にようこそ」


となっています。



納得です!



今年絶対にここは行ってみようと思っています。


ここは事前予約が必要です。


しかも平日に2回の見学会しかないので


予約がなかなか取れません。




でも絶対に取って



今年は行ってやります。




大人になってからでも


やっぱり童心に帰る事って必要ですよね。



お子さんと一緒なら親子で楽しめる


そんな施設があれば、これからも紹介したいと思います。



子供と一緒に社会科見学


皆さんどうですか?



ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!



スポ広のブログ-未設定









カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ