close

ブログ・ワンポイントレッスン

鉄棒運動

3月も後半へ($・・)/~

みなさまこんにちわ! スポーツひろば安納理です

3月も早いもので半月が経ちましたね~

周りでは卒園式や 卒業式の準備等いよいよだね~(´;ω;`)ウゥ

とお友達とのお別れを悲しむ声が出ています

 

今月スポーツひろばでは鉄棒を 2月より行っていまして

皆ぶら下がる力・握力がアップしてきています !!

時間は平均し

幼児クラス 約10秒アップ ⤴

小学生クラス 約20秒アップ⤴

といった結果になっています (∩´∀`)∩

 

みんなに応援されることも 一つの要因として

「もっと行けるよ~」 「がんばれ~!」 といった応援もあり

一生懸命に取り組んだ後は 自然とみんなから拍手が沸き起こっています

 

それによりもう少し頑張ってみよう! もうちょっと行けそう!!

等といった頑張る力も 身に付いて来ているのが この1ヶ月で感じられました~感動です( ノД`)

最初は5秒~7秒であった子が 3月に入り30秒を超えたり

40秒台であった子が70秒台に突入する等 劇的な変化も見られています

 

今月も残り2週となりましたが

更に子どもたちの気持ちを持ち上げられる様

みんなの応援と共に レッスンを進めていきます( `ー´)ノ

 

 

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ