close

ブログ・ワンポイントレッスン

ボール投げ(球技)

ゾノ先生 活動報告

こんばんは

スポーツひろば ゾノ先生 です。

ここ最近の活動報告をしていなかったので

ご報告です。

昨年11月から

 

□都立武蔵台学園外部専門員就任

2017年の夏に講演会をやらせて頂きご好評を得て

そのまま外部専門員としての職をやらせて頂く事となりました。

主に授業助言と効率的な運動指導の仕方についてアドバイスをしに行っております。

 

□NHK すイエんサーに出演

何回もアナウンスさせて頂きましたが汗

NHKに出演致しましたw

でも実はこれで二回目なんです。

まだ体育の家庭教師として事業を始めたやく10年前に

NHKのサンデースポーツにVTRで出演したことがあるんでよー!

 

□岐阜県での講演

スポーツひろばの放課後等デイサービスの絡みで

岐阜県で講演会をやらせてもらいました。

この時から出張での講演会が増えてきます汗

 

12月

□東急スポーツクラブオアシス幼児指導者研修

スポーツクラブ様から幼児体育指導者の研修を担当させて頂いております。

時に8時間研修などもあるので、私も大変です汗汗

 

□板橋区幼稚園教諭指導者研修 講師

板橋区では3回目になるご依頼でした。

今回は幼稚園の先生方に講演を行わせて頂きました。

ジャンプの仕方の解説やすイエんサーでのスキップのやり方等、実際指導している方からの共感も多く、身になる研修が出来たのかなと思います。

 

□新宿区立落合第三小学校支援級指導者研修 講師

以前杉並区の先生方への研修を行った際に

受けられた方が是非やった方が良いよとご紹介頂いて

実現しました。

 

□調布市緑が丘小学校 体育指導研修 講師

実はこちらの先生が私の家の近くにお引越しされて

近所でお話をしているうちに実現しました。

ご近所の縁ってすごいですねw

 

2018年1月

□都立多摩桜の丘学園 体育指導研修 講師

実は!当時学生でうちでアルバイトしていた子が

こちらの学校の職員になり、体育指導研修の先生を探しているという話題の時に私の名を出してくれたそうです。

こんなところにも縁を感じます。

 

□杉並区立高井戸第二小学校 出張授業

出張授業やっていますよー!

今回はマット運動と大繩をやりました。

何が一番楽しかったー??と子どもたちに聞いたら

持ち上げてくれたことが楽しかったそうです汗

レッスンが楽しかったと言ってもらえる様にもっと頑張ります汗

 

□神戸出張

スポーツひろばプレイスの絡みになります。

初神戸での講演会をやらせて頂きました。

参加人数100人越えの大ホール

久しぶりの規模に少し緊張しましたが

終わりに質問もたくさんいただき無事成功致しました。

 

とまぁ一部ですが

私の活動です。

このほかにも出張授業や地方講演なども行っております。

保護者向けの講演会も行っておりますので

ご検討されてる場合はまずはご連絡を頂ければと思います。

おまちしております!

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ