ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

縄跳び教室終了

昨日新宿区生涯学習財団より依頼されていた

全8回行われた「縄跳び教室」が終了いたしました。

生徒数は約30人でしたが

ヒューマンアカデミーの生徒さんと一緒にレッスンを展開していました。

目標は全員が1ランク上に上げる事

そして、生徒さんのインストラクターとしてのレベルアップでした。

全く跳べない子や問題のあるような子

様々な子供がいると、それなりに問題は起こります。

それをいかに制止できるかが、インストラクターとしての腕の見せ所であり

レッスンの指導の次に大事な事であるといえます。

ヒューマンアカデミーの生徒さんは見事にやり遂げ

お互い気持ちの良いレッスンが出来たと思います。

そして、子供達も目標である1ランク上に上がることもできました。

全く跳べなかった子が前跳び・後ろ跳びができるようになり

あや跳び・交差跳びに挑戦するまでに。

もともと跳べた子たちはあや跳び・交差跳びができるようになり

二重跳びができる様に。

二重跳びまでできていた子は、ハヤブサ・交差二重跳び・後ろ二重跳びに

挑戦し、1項目以上のクリアを果たした事。

時には厳しく・時には優しく・そして時には一緒になって喜び。

少しでも子供達が「できた!」という実感を得る事ができて良かったです。

大変充実したレッスンになりました。

終わった時に「もっと先生達から縄跳び習いたい」

とインストラクター冥利につきる言葉までもらいました。

次回は鉄棒の指導が待っています。

またあの子供達に会えるのは楽しみです。

 

 

ブログランキングに参加してます。応援ヨロシクお願いします!!

リンクバナー

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ