close

ブログ・ワンポイントレッスン

ボール投げ(球技)

今年もあと1ヶ月((((oノ´3`)ノ

みなさんこんにちわ
スポーツひろば安納理です

寒さが日に日に増してきますね~
風邪を引かないように
うがい手洗いの徹底を

いよいよ11月も残り2日となり
あと1ヶ月で今年もお終いですね~
早すぎるくらいあっという間に1年が終えようとしています

スポーツひろばでは
今月教室で続けている大縄跳びで
素晴らしい成長がみられました

小学生クラスでは
大縄に入れなかった子が
怖がらずに入って跳ぶ抜ける
ができる様になったり

幼児クラスでも年少の子が
8の字跳びでタイミングよく入れる様になったり
連続でとべるようになった等
子どもだけでなくお父さん、お母さんも
驚きの成長が見られました

特に技術的な所だけでなく
大縄跳びはチームプレーも
必要であり友達への声掛けなどの
【協調性】も高める事ができました
入るタイミングを教えてあげる
カウントを数えてあげる
リーダーになってみんなを引っ張っていく
等々色々な面で子ども一人ひとりの成長が
見られました

また来月もいろいろな面での成長が
できる様レッスンを進めていきたいと思います
12月はマット運動ですよ~

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ