close

ブログ・ワンポイントレッスン

千歳烏山運動教室

9月運動会に向けてε=ヾ(*・∀・)/

みなさまこんにちわ馬

スポーツひろば安納理です学校

 

9月に入り秋の陽気を感じる気候になって来ましたねもみじ

体調を崩さない様に気を付けましょうaya

 

先日久しぶりに芦花公園レッスンを行いました!

久しぶりとありみんな水を得た魚の様に

全力で走り、縄跳びを行い汗だくになって

一生懸命に走る姿を見てまりおたん

こちらも元気をもらう事ができましたOK

 

9月末から10月にかけて行う

運動会対策を行っていますバトン1バトン2

 

教室でもスタートダッシュの練習や

リアクションゲームを盛り込んでレッスンを進めていますスターター

 

音で反応する練習では

拍手手手で立ちあがる

座る等があり

 

見て反応するマーカー合図では

マーカーを上げて反応をしていきます目。

みどり→ジャンプ

オレンジ→クマ

あお→片足立ち

等いろいろな反応に

対応ができる様取り組んでいます撃つぞ!

 

※5月運動会シーズンにご紹介しました

【スタート練習】について記事になりますので

こちらも併せて見てくださいね!

https://ameblo.jp/spohiro/entry-12271241738.html

 

小学生クラスは勿論お願い

幼児クラスも運動会が空きに控えている

方も多いのでレッスンに取り入れて行っていますニコニコ

 

運動会を控えている小学生や

幼稚園生、保育園生のみんなも

是非家で試してみてね~マリオ

 

近くの100円ローソンで

焼き芋のいい香りに釣られやきいも

買おうかなと思ったら売り切れでした(´;ω;`)ウッ・・・

家で作ろうかなやきいも屋さん

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ