close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

出来た!楽しい!

こんばんは!
スポーツひろばの酒井真紀ですニコニコ

8月に入り雨が続いていますが
体調は崩されていませんか雨
 

夏休みも後半に入りましたが
スポーツひろばの夏も後半に入り
来週には夏期講習2期目を開催しますマッチョ

烏山教室は縄跳びを行って参りますヒッポ

幼児クラス、発達クラスは若干名の空きがございますので
夏休み動き足りないお子様は是非お待ちしておりますなわとび
 
 
先日運動指導を行った際に小学生への指導を行いました。
普段は運動が嫌いでなかなか活動にも参加しないとの事でしたが、
サーキットにして時間を決めて行いました。

スタッフの方も一緒に運動をすることで楽しいかも!?と
環境を作ってあげると少しずつ参加をすることができ
最後は笑顔で参加することができていました爆  笑

スタッフの方もここまで出来るんですね!
とおっしゃっていました。
 
お子様も苦手なことはやりたがらないことも多いとおもいます!
 
きらいなことだけをやるのではなく色々な角度から行うことで
楽しいかも?
出来た!
楽しい!
に変わってくることが多くあります!
 
是非苦手なものにチャレンジする際は様々な角度から
遊び感覚で行ってみてくださいね!
 
私ももっと皆さんの苦手…嫌い…できない…
出来た!楽しい!
に繋げられるよう、様々なことにチャレンジしてまいります!!

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ