close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

スキップをもっと考える

こんばんは

 

スポーツひろば ゾノ先生 です。

 

この1ヶ月スキップで忙しかったですね汗

 

おかげさまでテレビに出させてもらい

 

久しぶりに良い経験をしました。

 

 

その際になんでスキップが出来ないのか?

 

という事をスタッフの方に質問されたのですが

 

言えば言うほど難しい説明になってしまう。

 

テレビで放送なので、短時間且つわかりやすい表現をしなくてはいけない

 

これが難しい・・・たとえ話が好きな私でも

 

結局スタッフさんを理解させる事ができず

 

その部分は省くことになりました。

 

 

難しい動作は比較的たとえる事が出来るのですが

 

簡単で単純でしかもスキップという独特な動きを

 

簡単に説明できるようにすることが今後の課題だなぁ

 

と反省です。

 

 

もっと大衆的にかつ爆発的に広める為に足りない所だなと思い。

 

今後の課題として、もっとスキップを研究していこうと思ったわけです。

 

スキップだけに限らず体育の種目をもっと簡単に説明出来て

 

誰でも実践できる様に今後も頑張ろうと思った

 

テレビ出演でした。

 

 

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ