close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

ひまわり

こんばんは!

スポーツひろばの酒井です。
 
夏休みも中盤となり
 
お出かけしたお話花火
 
真っ黒になった姿波
 
など
 
笑顔で話してくれてとてもうれしいです爆  笑

さて
 
お出かけ大好きなわたしが行ってきたのは
 
ひまわり畑ですひまコ

なかなかお花畑が似合う雰囲気ではないと言われていますが…(笑)

世田谷にあり烏山教室からも自転車で20分くらいのあるところですが
住宅街の中にポツンとあるひまわり畑ですひまわり
 

約20,000本ものひまわりが咲いています!!

【ひまわり】
といえば真夏のシンボルのイメージがあります!
 
ひまわりは、太陽の動きに合わせて追うように花がまわる
と言われたことが由来でその名が付けられたそうです。
 
太陽を追って動くのは生長が盛んな若い時期だけになり、
完全に開いた花は東を向いたままになるそうです。
 
わたしが行ったときは夕方だったのですが
ひまわりがすべて太陽に向かって咲いていたので
びっくりしました!
 

見ごろはもうすぐ終わってしまうとの事ですので
もしお近くの方は是非一度行ってみてくださいね!

まだまだ皆様の夏の思い出話をお待ちしていますニコニコキラキラ
 
夏休みの宿題も頑張りましょう!!

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ