close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

レッスン後にちょこっと

こんばんは

 

スポーツひろばのゾノ先生です。

 

今日も横浜でレッスンをおこなっておりました

 

サービス精神が旺盛なゾノ先生はついつい

 

オマケをしてしまいます汗

 

 

本日はレッスンで跳び箱を使いました。

 

でも跳び箱はせず・・・

 

そしたら、子どもが跳んだのですが

 

片足ずつ跳んでる感じ

 

残り時間は5分ほど

 

じゃあオマケだ!

 

跳び箱レッスンをしました。

 

まずは片足を直す為に

 

両足踏切の練習2回ほど

 

そこから手を着いてお尻を上げる練習2回ほど

 

そして怖くない1段から練習・・・成功!

 

そして2段・・・成功!

 

さらに3段・・・成功!

 

その間5分

 

はい!出来ました!

 

お母さんに聞くと

 

以前にやったのですが頭から落ちたので

 

それ以来やってないとの事

 

跳べるところを初めてみました!

 

との事でした。

 

ありがとうございます!

 

今回のお子さんは、能力自体はそんなに悪くないのですが

 

やり方を知らないと出来ないタイプです。

 

コツを掴んでどんどん上手になっていく姿は

 

指導してても楽しいですね!

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ