close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

運動会報告パート2

こんばんは

 

スポーツひろば ゾノ先生 です。

 

横浜教室の担当しているお子さんから

 

またご報告を頂きました。

 

「運動会で1位を取りました!」

 

おお!

 

おめでとうございます!

 

しかし・・・

 

まさか1位を取るとは思っていなかった模様で

 

誰もビデオを回してなかったんです・・・

 

先生に見せたかったんですけど・・・

 

 

それは記録じゃなくて記憶に残るレースになりましたね汗

 

 

でも決め手となったのは

 

やはりスタートだったそうです。

 

前回の運動会報告でもそうでしたが

 

今回のお子さんは結構悪くないと思っていたのに

 

今まで最下位やいい成績はでなかったそうです。

 

でもレッスンで1年生の子と練習した時にその原因はわかりました。

 

用意が用意になってない・・・・

 

ただ立っているだけでした。

 

なので、教室内で行うレッスンでは

 

距離が短くなってしまうので、1年生の子にも負けてしまいます。

 

そこでスタートの仕方を教えました。

 

膝を曲げる事、力を抜くこと、見る方向などなど

 

1ヶ月間、室内ですが徹底的に練習をした結果が早速でました。

 

 

今まで1位なんて取ったことなかったから

 

本当にびっくりしたそうです♪

 

 

いやー

 

自分の担当する生徒さんが

 

いい結果を出すのは何回聞いても良いですね!

 

今月はマット運動!

 

またアッと言わせられる様にレッスン頑張りますよー!

 

 

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ