close

ブログ・ワンポイントレッスン

新体力テスト

【運動会徒競走】GW特別講習終了!

こんばんは。

スポーツひろばの今村こころです。
 
皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?
天候にも恵まれお出かけ日和でしたね!
 
横浜教室では、GWの5月3日〜5日の3日間、特別講習を開講いたしました!
 
そのテーマは…
 
【運動会対策:徒競走レベルアップ】
 
 
レッスンの場面を一部ご紹介いたします!
 
足や腕の可動域を広げるトレ
{261ADE6C-426C-4C94-AFD7-A9FBE8EDA139}
※1日目:スポーツひろば代表ゾノ先生レッスン
 
早くスタートに反応する瞬発力トレ
※『運動会徒競走対策 スタート編』
 
 
いざ、実践!長い距離を全力で走り切る50mラン
{36F06AE8-2291-4FD8-9403-33247C386C78}
前をみてゴールの先まで走り抜けること
自分の中での100%を出すこと
 
そして普段なかなかない長い距離を走り慣れるということも大切です!
 
 
…などなど、盛り沢山な走り通しの3日間でした!!
中にはタイムが3秒縮まった子も!!
 
 
運動会の【徒競走】や体力テスト【50m走】に向けたレッスンは、まだまだ毎週土日に開講しております!
※横浜教室:岸根公園
※千歳烏山教室:芦花公園、八幡山原っぱひろば
 
 
また8月末に【秋の運動会対策講座】も開講予定です。
皆様のご参加をお待ちしております!
 

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ