close

ブログ・ワンポイントレッスン

横浜教室

before→after①賑わう本棚

こんばんは。
スポーツひろばの今村こころです!

コツコツ教室づくりシリーズ

すっらかんだった本棚が賑やかになってまいりました!

before




after


スポひろ代表の西薗先生の本がズラリ。。
そしてスキマはお手製の折り紙の動物達(めでたい感じかするカメ🐢)がズラリ。。
まだまだガラガラのスペースを盛り上げてもらっています。

「これなあに?」
子どもが手に取るのはカメさんたち笑
カメ吉、カメ蔵、カメ太郎…名前をつけてくれました(何故か古風)。

折り紙は、手を細かく動かす微細運動を鍛えるのにも良いです!
具体物が出来上がり、目の前からなくならないので、「出来た!」という達成感も得られます。折り紙で動物さんつくったら連れて来てね〜とお願いしました!

…少しそれたかもしれませんが⁉︎
これは本棚でした!!
いらなくなった本などあれば、是非スポーツひろばにお待ちください📚

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ