close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

着々とお別れの足音

こんばんは。
スポーツひろばの今村こころです。

今日は朝から夕方までプール三昧の一日でした。
暖かくなり春も見えてきたのみならず、まだその先の夏を見越して、水泳指導の問い合わせが増えている今日この頃です。

横浜教室オープンの異動につき、私今村は烏山教室、水泳教室からしばらくお別れの身となります。
今日は烏山温水プールでの水泳個人指導の最終日となりました。

顔がつけられない、潜れない、…など水が怖かったり、沈んでしまう、苦しくなってしまう…など泳げないなどの悩みを抱えた子どもたちと過ごした場面が蘇り、お別れは少し寂しい気持ちにもなりましたが…

※お手紙をくれました
確かにずっと会えなくなるわけではないね。
新しい場所や人たちの中でも、続けて頑張ってほしいなと思いました!

これから3月半ばを過ぎ、いよいよ烏山教室での運動レッスンでもお別れの時が近づいてきております。
進級や進学にあたり、新しいお友達が増える一方で、卒業していくお友達もいます。
今月は学校体育の器械運動でのラスボス的な存在!?でもある【鉄棒】の逆上がりに取り組んでいます。

もっと頑張ってみよう、やりたいと全員の子どもが笑顔で前向きな気持ちで終われるように、残りのレッスンも知恵を絞り絞り頑張っていきたいと思います。


※横浜教室のご予約も受付中です!

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ