close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

ある姉妹の成長

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


スポーツひろばの生徒さんで姉妹で参加している子がいます。


〇お姉ちゃん

元気で活発だが運動は苦手


〇妹ちゃん

緘黙があり、あまり自分の気持ちを言葉にすることが出来ない。

もちろん運動は苦手。


そんな姉妹ですが


入って2か月くらいで大きな成長が見れました。


水泳教室でお姉ちゃんは


4回で25mを泳げる様に!!


妹ちゃんは顔をつけて潜る事が可能になりました。


まだまだ水に苦手意識はありますが


心の成長は大きかったです。


顔をつけるのは得意になったので


水泳教室の出来ない子に


「こうすれば出来るよ!ほら!」


と喋るようになりました。


本当になかなか喋らない子だったので


これにはびっくりしました。



本日お母さんと電話で話して


学校では妹ちゃんが「中当て」で


男の子相手にボールをぶつけたそうです。


お母さんは驚いたそうです。


「運動がうまくなってくれるのもうれしいけど


楽しそうにみんなと参加して、コミュニケーションをとっている事が一番うれしい」


とおっしゃっていました。



運動が出来るようになってきて


言葉も増え、そして自信があふれてきているのが


私から見てもわかります。



最初来たときは本当にしゃべらない子だったので


私もすごくうれしいです。


お姉ちゃんは夏の水泳が楽しみだそうです。


いきなり25m泳いだらみんなビックリするだろうね!



お姉ちゃんはもっと伸びるように!


妹ちゃんはもっと自信がつけられるように!



スポーツひろば二人の成長を応援していきたいと思います!





カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ