close

ブログ・ワンポイントレッスン

千歳烏山運動教室

クロールで!50m!泳ぐのだっ!

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


本日は水泳個人指導の最終日



6回レッスンで


クロール50m


平泳ぎ50m


を目標に頑張ったY君の最終日です。



学校にプールがなく


スイミングも通ったことがなく


泳ぎを習うのが初めてだった状態で目標は達成できたのか?



初日でクロール25mを完泳


3日目でいきなり平泳ぎ50m完泳



あと一つクロール50mが難関でした。


体力があまりなく、まだ気合いで25mを泳いでいたので


50m泳ぐ体力が持ちません。


スピードは完璧に無視してかまわない


とにかくゆっくり、確実に息継ぎをすることを目標に


練習に励みました。


その結果


本日最終日の


時間ちょっと延長して、最後の最後で


クロール50m泳ぎ事が出来ました。



本人はぐったりでしたが


やりきった感がすごかったです。



最初にお母さんに


「大丈夫です!6日で目標達成させます」


と言っていたので


なんとか、達成することができて


ホッとしましたw



若干無謀かなと思えた挑戦でしたが


美時に成功することができて


私もうれしかったです。



春休み短期特訓お疲れ様でした!



カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ