close

ブログ・ワンポイントレッスン

千歳烏山運動教室

ラストレッスン

こんにちは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


昨日は個人レッスンをやりました。


4月からは遠方にお引越しの為


5回の短期でのレッスン。



縄跳びとボールだったのですが


最初はなわとびも飛べるけど回数は5回程度


ボールも取れない投げれないといった状況でしたが


昨日の最終レッスンでは


強いボールが投げれるようになり。


キャッチもだいぶ上達し


キャッチボールができる程度までに!



縄跳びは前まわしも30回以上でき


綾跳びまでできる様に


最後だったので、二重跳びに挑戦させようとしたら


本人は無理!


と言っていたのですが



やり方を教え、跳んでいるところを見せてみたら


なんと一回跳ぶ事に成功するまでに


成長することができました。



遠くにいってしまうけど


新しい地でもっと運動ができるように!


せっかくいろいろできる様になってきたんだから


練習を怠るなよ~



また良い報告を期待しております。



カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ