close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

ゲーマー梅原さんに感銘

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。



めったに本を読まない私ですが


ひさしぶりに読みたい本があったので


買ってみたら一日で読みきってしまいました。


その本とは・・・


勝ち続ける意志力 (小学館101新書)/小学館
¥777
Amazon.co.jp
梅原大梧
勝ち続ける意志力
日本初のプロ格闘ゲーマー
の自著伝です。
格闘ゲームやっている人なら一度は名前が聞いたことが
あるんですが、普通じゃ知りませんよね汗
この人のプレーは人を引き付ける魔力があります。
中学生の時に日本一になり
18歳で世界チャンピョン
一度ゲームから離れるも
華麗に復活をして
また再度世界チャンピョンになった人です。

生い立ちや

どうやったら強くなれるのか?

勝ち続けるためにはどうすればいいのか?

毎日の生活はどのようにしているのか?

なぜゲームの道を選んだのか?

等など

とても面白い内容でした。


私もゲーム大好きです。


それこそゲーセンに通っていた時期もありました。


一度この梅原さんと対戦がしてみたい!


と思い


どこのゲーセンにいるかを調べて


そこまで行き対戦させて貰ったことがありましたが


驚異的な強さで完敗しました・・・


質が違いましたね。



私自身も


とにかくゲームが好きで


小学生からゲームをたくさんやってきていました。


将来的にはゲームに携わる仕事がしたいと思っていた


時期もあったくらいです。


でもこの梅原さんはそのゲームをプレイヤーとして


仕事にしてしまった凄い人です。



日本ではあまりゲームで食っていくイメージはありませんが


海外だと結構多いみたいですね。


知名度もこの梅原さん。


海外に行くと「ビースト」というあだ名がつけられるくらい有名人さんです。


しかも


世界で一番ゲームで賞金を長く稼いでいる人


としてギネス記録にも認定されています。



うーん


その道を極めた人の話は


本当にためになる!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※







カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ