close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

左足と私

こんにちは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


怪我した左足ですが


なんとか順調に回復を見せてはいますが


完全にはまだまだです。


ようやくある程度曲がるようになってきて


水泳のみですが、レッスンにも復帰してきております。



思えば、この左足に私のスポーツの人生がありました。



中学生の時


当時小学校ではサッカー・野球が運動の習い事の主流でしたが


スラムダンクのヒットにより


バスケットへの注目が一気に高まりました。



私もサッカーをずっとやっていたのですが


中学ではバスケットに切り替えて


部活に励んでいました。



とにかくバスケが好きで好きでたまらなかった


中学時代


入学前に「バスケ部には凄く怖い先生がいる」


と母親に知らされていました。


バスケをやるにはとにかく体力が無いとダメ!


とも言われていたので


中学入学後に私は近所の芦花公園を毎日5周は走る様になりました。



そしてバスケ部に入部


確かに怖い先生でした。恐ろしかったです。


でもバスケがとにかく好きだったので


毎日必死に上手になりたくて練習をしていました。


そして


ある練習の時に、その恐ろしい先生からこんな事を言われました。


「西薗!お前将来ダンクできるぞ!」


え?


あのバスケの一番かっこいい!とされるダンクシュートですか?


身長はそこそこありました。


中1で170cm


まだ身長は伸びてましたが、ダンクなんてなかなか出来るもんじゃない。


そう感じていましたが


その先生に言われたことによって


少し「出来るかも!」と思うようになり


練習でジャンプする時には


毎回とにかく高く跳ぶようにしてました。


その結果が早くも中3で出ました。


バレーボールですが、ダンクが出来るようになったのです。



毎日の様に高く跳ぶ事を意識していた私は


陸上部の走り高跳びにも出場し


入賞もする事が出来ました。



そのおかげか、高校までバスケ推薦で決まり


本当にスポーツで人生が変わったのです。



そのジャンプする脚が左足です。



この左足に幾度となく助けられ


そして、私の人生を切り開いてくれました。



今回の怪我は左足のお休み期間だと思います。


今までお疲れ様です。


なんとか元に戻る様に手術をしました。


しかし、完治までは1年くらい掛かります。


現状まだ術後1ヶ月ですが


本当に大丈夫なのか心配になります。



全くつかわないので


あの太かった太ももはゲッソリになってきていて


見るたびにへこみますが


早く曲がる様にして、元以上の筋力をつけて


怪我をしない身体つくりにも励んでいこうと思います。



そして、スポーツひろばの子どもたちにも


「やっぱゾノ先生すげー!」


という動きを見せられる様にしたいと思います。



それまで


なんとかがんばってくれ!


俺の左足!!!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※







カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ