close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

母校めぐり

こんにちは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


昨日は


わが母校!


日本体育大学へ行ってまいりました。



学生ボランティアを募りに


児童福祉の教授の方にご挨拶に行ってきました。



そのついでに


学生時代


毎日の様に食べていた


大学の目の前にある定食屋



にんじん




日本体育大学生なら誰でも一度は食べるであろう


と断言できるくらい有名なにんじんです。



私はしょうが焼きが大好きだったので


あいかわらずのボリュームを食べてきましたよ!



その帰り・・・



ついでだから


高校にもよっていこう!


駒澤大学高等学校


こちらも日体と同じく桜新町が最寄なので


そのまま向かいました。


10年ぶりくらいにバスケ部の恩師にお会いし


仕事の紹介もしてきました。


そして、もう一方


駒澤は仏教校なので「宗教」の時間があります。


そこでお世話になったある先生。


授業で生徒手帳を忘れ(生徒手帳に般若心経が書かれており、授業で忘れると罰がある)


般若心経丸暗記をさせられました。


懐かしい・・・



そして卒業から5年がたったある日に


高校の卒業証明が必要になり学校に問い合わせた所


電話に出た方が


「西薗か?覚えているか?」


ん?誰?


高校時代そんな目立った存在でもなく


普通に過ごしていたと思うし、担任の声じゃないし・・・


と思ったら


その宗教の先生でした。


卒業から5年経って


関わったのは授業の1年。


しかもうちの高校は11クラスもある。


5年も経って覚えていてくれたことに凄く感動をしたのを


覚えています。


それからさらに10年経って覚えてくれてるかな?


と思い。先生を訪ねました。



が・・・



「今日の朝に永平寺(福井県)に行っちゃいました」


え~~~~涙


せっかく来たのに~


突然だったから仕方ないか・・・



バスケの先生もゆっくりしゃべれなかったから


次回リベンジでまた行きます!


名刺も渡したので、覚えておいて下さいね~




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ