close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

日本体育大学へ!+大盛りの店番外編

こんにちは


スポーツひろば ゾノ先生 です。



先日


就職課の方とお話をしに


久しぶりに母校である


日本体育大学


に行ってまいりました!



卒業してから数回は行ったものの


ここ数年は全く顔を出していなかったので


久しぶりでございます。



いざ!


日体へ!



って


あれ・・・


校舎が新しくなっている!!


あれ・・・


体育館も新しくなっている!!



そうです。


私の通っていた頃の


日体大は面影もなく


近代的な大学に生まれ変わっていました。



ちょっと校舎を見学・・・



ガラス張りが多く


太陽光をたくさん取り込めるようになっています。



私のいたころは


古い校舎だったので


全体的に暗いイメージが強く


その暗い中をジャージのごつい連中が


入り乱れていたのですが・・・


なんかオシャレ大学に変貌を遂げていました・・・



そして古かった体育館も一新され


格技室が5~6個完備


土俵やレスリング場


体操場に温水プール


そして大きなトレーニングルーム


さらにバスケットコート4面も取れる大きな体育館


そしてさらにその大きな体育館をランニングできる


雨天でも可能なランニングコース



ありえない・・・



私が在学中にあったものは


ひとつもない・・・涙



俺はここの大学を本当に卒業したのだろうか?


と疑問に思ってしまうほど


変わっていました。



そして変わって残念だったのが


学食


ここの鉄板焼きが大好きだったのですが


学食の会社が変わってしまったので


メニューもぜんぶ一新・・・



まぁでもせっかくなので


学食でランチでも!



ゾノ先生の新しい運動指導教室

日体MEGA盛りカレー


ライスは1合はあるこのカレーボリューム満点!


まさに体育大学にふさわしい一品でございます。



しかも私が食べていると


女の子が同じものを注文していました!


一瞬目を疑いましたが


日体なら十分にありえる光景ですw




全く変わってしまったが


母校は母校、同じ土地には変わりないので


しばらく回っていると


懐かしさがもどってきました。



うーん!


この施設で運動したい!


そしてこんな施設をもちたい!


母校の新しい校舎に圧倒されながら


これからの元気をもらってまいりました!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ