close

ブログ・ワンポイントレッスン

千歳烏山運動教室

出来た確率

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。



本日はお受験対策としての個人レッスンがありました。


今回のお子さんはなかなか集中力が続かないお子様


でも子供だから仕方ないのです。


集中が続くほうがむしろ凄いと思います。



たまに集中が高まると


成功が出来るようになる。


でも普段は集中できずバラバラ・・・



うーん・・・


そこで


成功率を高める作戦にでました。



なわとび


現在の最高は60回までいけますが


5回で引っかかることもあり


安定した回数が跳べません。


なので!こんなルールを設けました。



10回やって20回以上跳べたら成功!


20回未満なら不成功!



10回やって10回できたらパーフェクトだ!


7回なら70パーセントだ!


さて何パーセント出せるかな?



このルールを適用した所


俄然子供のやる気が急上昇!



普段10回やったら1回程度20回以上跳べればいいところを


なんと


10回中6回成功することが出来ました。



終わった後も


せめて70パーセントはいきたかったな~


と前向きな発言も出ました。



お受験は成功できなきゃダメ!


というプレッシャーの中で子供たちは練習しています。


プレッシャーも、もちろん必要なんですが


「やるぞ~!!!」


となるプレッシャーじゃないと


意欲が無くなり伸び悩んでしまいます。


子供の心をうまくくすぐってあげて


本来の子供の「やる気」を伸ばしてあげることが


お受験体育には必要なんじゃないかと思います。



今日は本人も良い結果がたくさん出たので


満足して口数も多くなっていましたよ。


楽しいプレッシャーを掛けられるように心がけたいものですね。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ