close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

スイミングクラブでのお悩み

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


先日の個人レッスンの時にお客様から



先生。水泳の個人レッスンもお願いできますか?



とご質問を頂きました。


もちろん水泳の個人レッスンも行っております。



現在の状況を聞いてみると


通い始めて1年で進捗状況は



めんかぶりクロールで10m・・・



うーん・・・


ちゃんと教えてれば、そんなこと無いと思うんですけどね~


しかも、どこで習っているか聞くと


某有名スポーツクラブのスイミング教室でした。



どうなんでしょうね~


ハッキリ私から言うとあり得ないですよ!


この手の話しを聞くたびに


スイミングクラブのやり方に憤りを感じます。



もちろんビジネスなので


長く続けてもらいたいのは良くわかります。


しかし、上達のしないやり方で本当にいいのでしょうか?



すぐに上達をさせて、水泳の楽しさをしっかりと教えてあげれば


どんどん上クラスに行って、もっとやりたくなるはずです。


そして選手コースにまで行けば、週に何回も来る事になるので


もっとスイミングにとっては良い事につながるのでは無いでしょうか?



級だとかバッジだとか


細かい設定があり、なかなか先に進めない


子供たちだって、毎週通っているのに


上達が見えなければ嫌になってくるでしょう?


その級やバッジテストに受かる為に


さらに別のスイミングに通ったりしている方もいらっしゃいます。



これじゃあ何のためのスイミングに通っているのかわかりません。



上達する為に習っているのに


上達しなかったら、意味が無いのです。


バタ足の角度とか、腕の掻きだとか


細かすぎるんです。


25mごときだったら、そんな細かく上達しなくても


大丈夫です。


なんなら気合で泳げます。



泳ぐ為に必要最低限の技術を教えて


とにかく最短で25mを泳げるようになれれば


水泳をきっと好きになってくれます。



まずは好きになる事


それが出来て初めて継続になると私は思っています。


そしてその運動を通じて


さまざまな事を学ぶのです。


上達しなかったら、通うのも嫌になりますからね



皆さんもスイミングクラブに通わせるならば


良いところを見つけて下さいね!


そして、もっと水泳を好きになって下さい!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※











カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ