close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

嗚呼!懐かしき千歳烏山

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


昨日のポケモンカードで少し思い出したのですが


千歳烏山にかつて


スギウラ


というおもちゃ屋さんがありました。


この近辺の小学生ならば、誰もがかつて行ったのでは無いのでしょうか


現在は宝石屋さんになっているところです。



このスギウラは大変子供心をくすぐる場所でした。


ファミコンがたくさんおいてあって


たしか100円で10分出来るシステムがありました。


駄菓子も一緒に売っていて


駄菓子を食べながら、ファミコンが出来る!


友達がやっているところも見れる!


そんなカッコウの遊び場でありました。



そのファミコン用の両替をおばあちゃんがやっていて


店の真ん中で椅子に座っていて


両替してくれたのが、非常に印象に残っています。



そこでかつて


ガンダムのカード


通称


PPカードなるものがありまして


20円入れて


ハンドルを回すと1枚出てくるシステムです。


少ない小銭を持っていき


外のカード機に10円ジャラジャラ持って


うろついていました。



そんなスギウラも


中学生、高校生となるうちに


だんだんとなると行かなくなり


いつの間にか無くなり、宝石店へと変わっていました。



地元民なら必ず知っていると思われる


スギウラ


知っている方いたら


あんなおもちゃ屋もう無いですかね~



芦花公園駅の


マツオカ


というおもちゃ屋さんは


まだ健在だったので、今度寄ってみようかな。



地元の思い出はまだまだ沢山あります。


また思い出したらご紹介しましょう。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※









カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ