close

ブログ・ワンポイントレッスン

千歳烏山運動教室

横の動きを鍛える

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


運動会が近いこの季節、連日走りの練習にいそしんでます。



しかし!



せっかく走りを鍛えるなら


真っすぐ走るだけでなく!


横への動きも鍛えていきましょう!



横への動きとは


走りながら急激に止まったり


突然方向転換したり


後ろに下がったり



スペースの小さい中で


激しく素早く動く事です。



100mが速い子が必ずしも


10mの5往復が速いとは限りません。



球技等では脚が速いのに越した事はありませんが


10mの5往復が速い方が有利ともいえます。



スポーツひろば烏山教室の限られたスペースで


止まり方・ターンの仕方


小さい走り方・横移動の仕方


などなど


レッスンを行いました。



子供たちも


「あっ!速い!」


「確かにこっちの方が速く動ける!」


等の言葉が聞け


少しずつ理解してくれているようです。



単純に走るだけなら


思いっきりやればいいだけなのですが


細かい動きは


脚がこんがらがりそうになります。


頭で理解しつつ、なおかつ直感的にも身体が動くようにならなければいけません。


その足掛かりとして、狭いスペースでやってみましたが


子供たちは確かな手ごたえを感じたようです。



直線だけでない


速い動き!


是非子供たちにマスターしてほしいですね!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ