close

ブログ・ワンポイントレッスン

プライベート

ゾノ先生の休日

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


先日はお休みを頂きました。



今回行ってきたのは!



お台場



です。



お台場?


お台場合衆国?



私はそんなヌルイところにわざわざ行きません。


今回行ったのは


まずは



船の科学館



私が小学生の頃


まだお台場がデートスポットなんてなっておらず


レインボーブリッジもないときに


お父さんに連れられて来て


ココロオドった記憶がございます。


小学生の頃を思い出して


約25年ぶりくらいに訪れました。



船の科学館は


9月30日でリニューアルの為いったん終了します。


その為か入館料が激安です。


大人700円⇒200円


子供400円⇒100円


夏休みも残り少なくなり、遊び過ぎておかねが無くても


この料金なら気軽に行けますね(笑)



ここでは船の歴史を見る事ができます。


船はどのようにして作られているのか?


船のエンジンってどれくらい大きいの?


初の南極観測船「宗谷」


青函連絡船「羊締丸」


の見学等


男の子ゴゴロをくすぐる内容が盛りだくさんです。



小学生の頃の私は


船のラジコン一回100円が一番盛り上がってましたけどねw



夏休みの体験講座として


ゴム動力船


もやっていたので、体験してきました。


200円で!



いや~とにかく安いです!


そして値段をはるかに上回る


内容がそこにはあると思いますよ!




そして



次に行ったのが



船の科学館より徒歩5分



日本科学未来館



です。



こちらは現在


メイキングオブ東京スカイツリーの特別展示を行っております。


スカイツリーのできるまでをおこなっていて


しかも


レゴで作ったスカイツリーもあり


スカイツリー好きにはたまらん内容になっておりました。



常設展示の方では


科学に関する事がいっぱいあります。


環境・天気・宇宙・医療・DNA・ロボット


ジャンルは様々です。


これも男の子だったら


燃えるのではないでしょうか。



当日に予約が必要となるものが多く


船の科学館で時間を取られていので


どれも予約一杯でした。


お早めに行く事をおススメします。



今回のお休みは


科学館めぐりになりました。


各ホームページはこちらから



船の科学館


http://www.funenokagakukan.or.jp/


日本科学未来館


http://www.miraikan.jst.go.jp/



そのほかにお台場にはたくさん科学館があります。


ソニーの科学館


http://www.sonyexplorascience.jp/


東京都 水の科学館


http://www.mizunokagaku.jp/


ガスの科学館


http://www.gas-kagakukan.com/


等など


お台場にはたくさん科学館があります。


残りの夏休みは


お台場で科学館めぐりなんて


いかがでしょうか?



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ