close

ブログ・ワンポイントレッスン

千歳烏山運動教室

夏の水泳合宿は大成功!

おはようございます


スポーツひろば ゾノ先生 です。



夏の水泳合宿!


が、先日無事に終える事ができました。



スポーツひろばとしても初の合宿であり


私も合宿の運営は初めての経験でした。



合宿前日まで不安の連続でした。



特に今回の合宿は


発達障がい児の子も参加です。



クオリティの高い合宿が果たして出せるのか


前日まで準備していても


とにかく不安・不安・不安・・・



でしたが



はじまってしまえば


そんな事考えてもしょうがありません!



青年海外協力隊でモルディブの学校で体育を教えていた


イケメンインストラクター杉浦インストラクター



スポーツひろばの発達障がい児担当


紅一点の本田インストラクター



そして弊社


社長様



3人の協力ですばらしい合宿が出来ました。


水泳レッスンはもちろんの事


今回この合宿の一番のテーマは



自立



です。


自分の事は自分でする!


ご飯の用意、片づけ


布団の用意、片づけ


自分の荷物の管理、片づけ


全ての用意・片づけを自分達で行わせました。


中には幼児の参加もありましたが


各自インストラクターが見てあげて


自分で全てをやらせました。



合宿の大きなところは


集中してレッスンできるということもありますが


親元を離れ、親のいない環境で


全てを行う事にあると思います。



なので


技術の向上以上に


心の成長が一番伸びると思っています。



親に頼らずに自分でなんでもした!


その自信が今後に大きく影響してくるでしょう!



もちろん


水泳もみんなたくさんできるようになりました。


水に入るのすら怖がっていた子が


最後には自ら



「先生!練習していい?」



と聞いてくる様になり、毛伸びまできる様になった子



5mくらいしか泳げなかった子が


25m泳げる様になった子



平泳ぎをマスターした子



多くの子供たちに技術面での


向上が見られました。



今回は一泊二日だったので


水泳レッスンは実質4時間程しかありません。


それでも多くの子供たちが伸びたのは



集中してレッスン出来た事に尽きると思います。



たった一泊二日だったけど


最後のお別れの時には


泣いちゃう子まで出てきて


思わず先生の涙腺も崩壊寸前でした。



本当に良い合宿に出来て良かった!



心の底からそう思いました。




しかし、今回の合宿で課題もたくさん出ました。


次回の合宿はもっとより良いものにできるように


そして、もっと成長が出来る合宿にしたいと思います。



スポーツひろばの次回の合宿にご期待下さい!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※











カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ