close

ブログ・ワンポイントレッスン

千歳烏山運動教室

逆上がり

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


先日の幼児の年中の子のレッスンにて



今日の子はずいぶんとご機嫌ナナメ・・・


ずーっとグダグダしてて


身が入らないご様子。


そんな子にお母さんも私もシビレを切らして


「どうする?今日はもう帰るか?」


しかし、帰りたくは無いご様子。



仕方がないので、一番得意な鉄棒へ


今逆上がりの練習中だったので


逆上がりをやるぞ!


ということになりましたが、まだ調子は出ない感じ


補助をつけてやっていると


だんだんと調子が出てきた♪



少しずつおだてて


「おっ!?もう少しで出来るんじゃないか?」


「今ほとんど1人で出来たじゃないか?」


と一気にまくしたてる!


そこでやっと本調子になってきた!



ここで一気に決めなければ!


「よし!良いか!今日は殆ど動いてないんだから


力を抜いて、脚を上げる時にぽーーーーーん!っと上まであげてみろ!


できるぞ!」



そして、チャレンジ!



ぽーーーーーーーーーーーん!



おおお!!


出来た!


逆上がり出来たぞ!


お母さんもビックリです♪


本人もビックリ!w


あのどん底状態から


逆上がり成功まで良く復活したな~


と感心しました!



幼稚園でもまだ、逆上がり出来る子は1人ぐらしかおらず


春休み明けたら自慢して来い!


と言って、レッスン終わっても張り切って練習していましたw



一つの成功は


子供にとって大きな自信につながります!


たとえやりたくない気持ちでも


そこを乗り越えなければ


出来るものも出来ません。


時に厳しく!時に優しく!


そして、子供をその気にさせて


成功に導いてあげなくてはいけませんね!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※










カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ