close

ブログ・ワンポイントレッスン

千歳烏山運動教室

連続二重跳び

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


本日のスポーツひろばで・・・



二重跳びが一回は出来るけど、連続で出来ない女の子。


一回はかなり余裕があって


ハヤブサのやり方を教えたら、出来ちゃったくらいです。


でも、連続で二重跳びは一回跳んでおしまいです。



なんで連続で跳ばないの?



だって跳べないもん・・・



連続で跳ぶのはかなりハードルが高いと思って


挑戦する意欲が無くなっています。


確かに連続二重跳びは


なかなか難しいかもしれません。


でも、二重跳びが一回でも出来るならば


挑戦してみる価値は十分にあります。



じゃあ跳べなくても良いから


二重跳びしたら、前回しをしてごらん!それなら簡単でしょう?



それから二重跳び⇒前回しに挑戦!


少しやったらすぐにできたので



それが出来るなら二重跳びの後にすぐ二重跳びで大丈夫だよ!


跳べなくても良いから挑戦してごらん!


やってみないと、出来るものも出来ないよ~



そして挑戦!


数回やったら、二回はあっというまに出来てしまいました。



その調子で今日は10回を目標にやってみよう!



ええ~~~!!!!



はいはい!やってみて!やってみて!



その後は黙々と練習して


レッスン終了時間1分前


ここまで最高は9回まで伸ばすことができました!



今日中に10回だよ!


もうレッスン終わりだから、最後の一回気合入れてやってごらん!



気持ちを整えて


いざ挑戦!



一回!二回!三回・・・・・八回!九回!



十回!!?十一回!十二回!十三回!



と結局13回の二重跳びに成功しました。


レッスンはじまる時は、二重跳びが一回しかできなかった子がです。



挑戦する気持ちをちょっと焚きつけてあげるだけで


一気に成長出来ました!



出来た事に満足しないで


出来たら直ぐに上の技術に挑戦する事!


せっかく出来たのにもったいないです!


挑戦する気持ちをちょっと後押ししてあげるだけでも


子供は直ぐに伸びてくれますからね!



連続二重跳び成功おめでとー!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

















カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ