close

ブログ・ワンポイントレッスン

千歳烏山運動教室

子供との戦い!

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。



本日のスポーツひろば



今日のお客様は


3歳の男の子


最近入ったばっかりです。


まだ環境に慣れてく


不安定な状態が続いております。


今日は朝出てくる時に


運動頑張る!


といって出てきたらしいのですが


ドア手前まで来て


「帰る~!!!」


と泣きだしました。


ママがいると


集中できずに甘えてしまうので


ママはしばらく出てもらっています。


子供は


「ママ~~~~~~!!!!」


と叫んでおります。


さぁここからが



子供との戦いの始まりです。



今日の作戦は



一切無視!!!



子供が泣いている時は


構うと余計に泣いてしまいます。



構われてる事が


余計に悲しくなり、泣くのが止まらなくなってしまうのです。



そこで、泣いている子は無視をして


さっさと始めてしまいます。



どんな子供でも一時間ずっと泣き続ける事は


体力的にも厳しいです。


その子も15分ほどで、泣きやみました。


その後はこちらをチラチラ見ています。



ここまでくれば、私の勝利は近いですw



でもここで


「ほら!やるぞ!」


と声を掛けると


またもや


ママ~~~~~!!!


になりかねないので



絶妙のタイミングで声をかけなくてはいけません。



泣いていて無視をされていたので


こちらの事が気になって仕方ありません。


無視ほど協力なプレッシャーはありませんからね。



やがて



「せんせ~」



と呼びかけてきます!



ここがチャーーーンス!!



今まで一切無視だったのが


「ん??どうした~??」


と話を聞いてあげます。



やりたい!


とは言わずとも


別の何かで気を引こうとします。


その話を聞いてあげて



「そうだったか!じゃあそろそろやるか?」


と聞くと


「うん!」



ゾノ先生の勝利!!!



今日も先生が勝ちました~w



泣いている子を構うと


余計に悲しくなっちゃいます。


少し落ち着くまで放置をしてから


こちらに興味を持つまで


ジッと我慢をしましょう!


興味を持ったところで一気にたたみかけ


始めてしまいます。



そして、出来たね!


とたくさん褒めてあげて


次回に楽しく来てもらえるように


慣れさせていきます!



次回は笑って教室に来れるかな?



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※








カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ