close

ブログ・ワンポイントレッスン

千歳烏山運動教室

縄跳び教室in小学校

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


本日は小学校に行ってまいりました。


小学校の体力向上プログラムの一環として


なわとび教室を行い、そこの講師としてお呼ばれして行ってまいりましたよ!



そこの小学校は1学年の人数が少なく、2クラスしかありません。


なので、1学年ごとにレッスンです。


本日は5年生と6年生


子供たちを順番に見て行きました。



「先生!どうやるんですか?」


「先生!こうなるんだけど・・・」


「先生!できません・・・」



子供たちはたくさん主張してきます。


その度に、必要以上にアツく指導しました。


結果・・・


「おおお!できた!!」


「!!!????」(できたのに出来ているのがわかっていない状況w)


といった良い反応が得られましたよ!



私は以前学校の先生を目指して、大学に入学いたしました。


家庭の事情でその夢は無くなりましたが


こういった形で学校に先生として行けるとは


夢にも思いませんでした。


今までの活動が実を結んだ結果ともいえます。



明日も引き続き低学年の


縄跳び指導です!


頑張ってきますよ~!!!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ