close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

運動会!

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


本日はお休みのお子さんは多かったのではないでしょうか?


そうです。


先週末は運動会のところが多かったですね。


土曜日に午前中休みを取り


教え子の運動会を見に行ってきました!



年長の男の子なのですが


去年の運動会で一番速い子に負けてしまって


悔しかったので、毎週土曜のランレッスンに参加しているお子さんです。



全員リレーの前に保育園に到着!


ついてみると・・・



トラック狭い・・・



園庭としては狭くは無いのですが


トラックとしてみたばあい


狭い・・・


一周が50m~60mでしょうか


なので、カーブがものすごく急です。


この時点ですこーし嫌な予感がしました・・・



さぁ全員リレーの時間です。


教え子は一番スタートです。


ジャンケンでインとアウトを決めます。


教え子は負けてアウトスタートです。



よーい!ドン!



すばらしい反応を見せて、いきなりインコースに入りました。


スタートの反応の練習をしたかいがありました!


早速練習の成果が出ました!


バックストレートを走り、先頭を走っています!


スピードにも乗っていて最終コーナーに差し掛かります



ここで嫌な予感が当たりました。



バックストレートでスピードに乗りすぎて


急カーブをインコースで回れずに


どんどんアウトにそれていきます。


そして、スピードは速いのに


後続の子がゆうゆうインコースを走り


抜かされてしまいました涙



なんと~涙



バトンは2番でタッチ


まさか、ここまでトラックが狭いとは・・・


直線の走りは間違いなく


劇的に変わったのですが


その分コーナーに弱くなってしまいましたね


園児の指導にはコーナーの練習もしっかりしなくてはと思いました。


反省です。



でも本人は速く走れた事に大満足のご様子


来年の小学校の運動会ならば間違いなく結果を出せるはず!


成果は来年に持ち越して


今は一生懸命走った事とその満足感をほめてあげました!



皆さんの運動会はどうだったでしょう?


今週末も運動会のところは多いですね!


是非頑張ってください!!!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ