close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

mother最終回

おはようございます


スポーツひろば ゾノ先生 です。


昨日は待ちに待ったmotherの最終回!



先週はラストで


バスタオルが必要なくらい


泣いてしまいましたが


最終回はどこまで泣かせるのか!?



最終回はなんか


じんわりと



良かった~



って感じでしたね。



タイトルにもある通り今回のドラマのテーマは


母性


私は男なので


母性というのはわからないのですが


それでも、もしこの様な


レナの場面に遭遇したら


居ても立ってもいられないと思います。



誘拐



そこまでして、その子を守りたいと言う気持ち


母は犯罪者になる


子どもの戸籍は?


学校は?


保険証だって出ない


常に逃げ回る生活による精神的なダメージ



現実的に考えたら


ドラマの行動は、してはいけない



不幸になることはわかってる


大変になることもわかってる


それでも何かを守りたい


それが例え過ちだとしても・・・



自らを犠牲にして


その子の幸せを願う


それくらい


子どもって大切じゃない?


人間は時に理屈じゃない行動を


起こしても良いじゃない!



まぁ犯罪なので良い!


ってのは無いですけど・・・汗



でもそれくらい愛情を持てますか?


そう訴えかけられている様な気がしました。


うーん!


もし自分の子どもがいたら


毎回見終わった後は


抱きしめてチューしてるでしょうねw



最後のお別れのシーンで


一回別れたが、手紙を渡す為に戻る奈緒


つぐみはすぐにお母さんの元に行くのかと思いきや



「つぐみは一人で帰れるよ!」



お母さんに会いに


室蘭から東京まで一人で


施設を出て来て


戸惑うお母さんに会い


「会いたくなかった?つぐみの事嫌いになった?」


それほどまでに会いたかったのに


最後は一人で帰れるよ・・・


つぐみちゃん成長したなぁ~


と思わず涙・・・



別れ際で一つ大人になった!



子どもの成長って大人が思ってる以上に


早いんだよなぁ~


何時までも子どもじゃないんだよな~



手を掛けるのも愛情


でも、時に離れる事も愛情


なんですよね~






さて


ドラマを見終わって


興奮状態なので


一切まとまりがありませんが・・・


それくらい


今回の「mother」には


ハマりました!


そして毎週の様に泣いていました!



安っぽい恋愛ドラマみるより


こういった考えさせられるドラマを


たくさん作って欲しいですね~!


次はどういったドラマが出てくるのか?


楽しみに待っていましょう!






愛菜ちゃんの着うた


限定15,000人ダウンロードは見事ダメでした


終了直後に何回もアクセスしたけど


つながらず


終了5分後につながった!


と思ったら終了・・・


日テレさん!再配布お願いします・・・






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ