close

ブログ・ワンポイントレッスン

千歳烏山運動教室

本日のスポーツひろば!【跳び箱編】

こんばんわ


スポーツひろば ゾノ先生 です。


本日は跳び箱・縄跳びの日です。


今日のチャレンジャーは小学校2年生の男の子


さぁて始めてのスポーツひろばでの跳び箱!


「学校ではどれくらい跳べたんだい?」



「3段は跳べた!」



そのことばを信じて3段から挑戦!




ええ~!!


全然跳べない・・・


踏切できてない・・・


走り方もなってない!




「本当に跳べたの?」


「いや・・・わかんない・・・」




コラコラ!嘘はつくんじゃな~い!


まぁ見栄を張ることは悪いことでは無いので


早速自分で言った三段に挑戦!



まずは踏切の練習!


両足でバンッ!と着くことが出来なかったので


そこは修正!



走り方も悪かったので


走りの練習!



跳び箱で重要な手に体重を載せる練習を行いました。



縦だとスポーツひろばの跳び箱は長いので


横で挑戦!



レッスン時間も終わりに差し掛かり


あと少しで跳べるとこまで上達しました。



疲れも来ています。後は精神力の問題です。



「もう後は自分が跳びたいと思う気持ちだけだ!後三回で今日は終りにしよう!」



「わかった!」



力強い返事です。


最初のヘラヘラしてたのはどこへやら・・・


跳べそうなのが、自分でもわかり


モチベーションも充実しています。



一回目!


気合いの入りすぎで、身体が前に行かず


跳び箱に乗っかりました。


二回目!!


最後にお尻が少し引っかかって着地


もうほとんどできてる!


最後は何も考えず思いっきり跳んで!


三回目!!!


おりゃ!!!の掛け声とともに・・・


なんと!最後の最後で成功!


空中でバランスを崩して、両足を一緒に前には持ってこれませんでしたが


跳び箱に触れる事なく


しっかりと跳びました!



お迎えに来たお母さんも大満足!


お子さんも少し興奮状態でした!



まったく跳べなかった所から


一時間で跳べるまで成長!


子供も自分がどんどん上手になってることを実感して


休み無く、楽しそうに行っておりました。



次は縦で挑戦です!


来週もガンバロー!!!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ