close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

【ドラマ】MOTHERを見ました!

おはようございます


スポーツひろば ゾノ先生 です。



昨日のドラマ「MOTHER」はみなさん見られたでしょうか?


あまりの衝撃で私は少し呆然としてしまいました。



小学生の先生が児童虐待の生徒を見て


いたたまれなくなり


その子を誘拐し母親になるというストーリーです。


まだ見られてない方は是非公式サイトをどうぞ!


http://www.ntv.co.jp/mother/index.html




児童虐待


これは胸が痛いです。


私も主人公と同じく子供を教える身です。


私自身、そういった子供をまだ見たことが無いので


なんとも言えませんが・・・


職業柄大変気になる事項でもあります。



子供が好きで、子供の成長の一助になりたくて


現代の子供の運動をなんとかしたくて


この仕事を始めた訳ですが


実際にこの様な現場を見てしまったら


私自身どのような行動を取って良いのか


激しく悩むと思います。



児童相談所は本当に裏付けが取れないと


行動にでないケースが多いです。


さらに子供から話を聞いても


虐待を受けているのに


親をかばい、子供から証言を取るのが難しい為


明るみにならない事もあります。



かといって


過剰になりすぎると


虐待でも無いのに、虐待と決めつけて


子供を取り上げてしまうという


児童相談所が暴走するケースもあるそうです。



家庭内のプライバシーに関わることなので


本当に児童虐待なのか見抜く事が


非常に難しいそうです。




さてさて


話をドラマに戻しますが


今回この虐待を受けている


子供役の子が非常に良い演技をしています。


思わず守ってあげたくなるような


そんな空気をしっかりと出していますね


この子がいてこそ、このドラマが成り立っている気がします。



以前子供が殺人を犯してしまう


アイシテル


も良いドラマでしたが


今回の


MOTHER


これも良いドラマになりそうな予感です。


全くノーマークでしたが


毎週チェックしようと思います。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ