close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

小学校にて特別授業

おはようございます。


スポーツ広場 代表 です。



昨日は台風で大変でしたね。


首都圏の交通機関は麻痺し


千葉方面の方はなかなか都内に出れない状態が続き


JRは全線ストップ状態…



そんな中、私は


江戸川区の小学校の発達障害児学級の


特別授業に行ってまいりました。



約10名の子供とお母さん達が体育館で


2時間楽しく汗をかきました!



でもお母さん達は


最初の柔軟体操で既に弱音を吐いていました。


子供達は頑張ってやっていましたね~!



走りになるとお母さん達も本気になってきて


むしろ先生方もハッスルしていましたよ。



今回は


身体の使い方


走り


体操


ボール投げ


を行い、盛りだくさんでお送りしました。



できるものは興味がもてるが、できないと泣き出しちゃう子!


電車に興味があり、抱きつきながら電車の話をする子!


運動能力が半端じゃない。才能あふれる子!


恥ずかしがって中々できない子!



色んなお子さんがいましたが


工夫して、なんとか成功に終わらせる事ができました。


私も大変勉強になりましたよ!



また小学校でのレッスンしたいなぁ~


依頼お待ちしております!!!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ