close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

水泳教室が終わり・・・

こんばんわ。


スポーツ広場 代表 です。



発達障害児の為の水泳教室が一端終了を向かえ


通常の運動教室のお申込が始りました。



発達障害児を専門で受け入れる教室は


まだまだ少なく、遠方からもご参加いただき本当にありがとうございます。



発達障害児にとって、運動も勉強と同じくらい必要と


私は考えています。



親御さんも同じお気持ちでいらっしゃる方も多く


「専門で受け入れている教室が無く、探してこの教室に来ました


実際に通って、こんなにも成果が出るんですね」


というご感想をたくさんいただく事ができて


「教室を作ってよかった!」


と感じる日々です!



私達スポーツ広場では


運動の喜び!


を感じてもらう事が第一です。


極端な話ではありますが、正直できなくても良いのです!


できなくても、本人が身体を動かす事が楽しい!


と感じる事ができれば、それは私達の中では「成功」なのです。



できないから、嫌い!



できないものは、人間やりたくないものです。


でもそれが楽しければ、できる・できないは関係ありません。


だから私が教室を行う中で一つだけルールがあります。



「できない!」って言わない事。



自分で出来ない!って思えば、できません。


出来なくても良いんです!



どうすれば出来るかな?


出来なくてもとりあえずやってみよう!



そのポジティブな気持ちが成長を産むと考えています。


やってみて出来なくても、やったことに褒めてあげれば良いのです。


できる!できない!


は二の次です!


まずはやってみる事で、運動の成長は大きく違ってくるでしょう。



7月からは通常の運動教室が再開します。


水泳から参加してこられて新しいお子様も多数参加致します。





運動の楽しさ。





それを伝える為にスタッフ一同


頑張りますので


宜しくお願いします!


カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ