close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

バスケがしたいです。

こんにちわ。


スポ広です。



本日も昨日に引き続きあいにくのお天気ですね。



最近仕事が終わって家に帰り、いつの間にかパタっと寝てしまっています。


体力の低下でしょうか?


まったく夜も元気だったのに


今は・・・



それに最近バスケしてないですね~


お誘いたくさんもらうんですが、仕事の為行けてないです。


学生時代は週に5日もやっていて


部活動なみに動いていました。


しかし、社会人になると


その数もだんだん減っていき、今は1ヶ月に1回


いや2ヶ月に1回?


それくらいのペースまで落ちています。


必然と言えば必然ですが


やはり


自分が青春時代の全てを賭けてやっていたスポーツを


切ることはどうしてもできません。



例え衰えたとしても


例えたまにしか行けないにしても



絶対にずっとバスケはやっていくでしょう。


かつては運動神経の塊とも言われ


ダンクまで出来たのに


今は飛べない人にまで成り下がりましたが


それでも!


やっぱりバスケがしたい!



だからレッスンでバスケットの依頼があると


ついつい熱が入ってしまいます。



久しぶりやっても、大きな衰えが出ないように


自分でもトレーニングしなくては


体重は現役の頃に近づきつつある。


筋力は大幅ダウンだが…


下半身を鍛えて、今一度ダンクができる


筋力を取り戻して!


がんばろー!!!


カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ