close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

意外と寒い…

本日は朝から相模大野でレッスンでした。

以前水泳のレッスンをした子で

今回は中学にあがるので
苦手な球技を自ら克服したい

との事!

なかなか前向きでよろしい!

今日はバスケットのレッスンでした。


この子とは以前ちょっとした事がありました。


最初の水泳レッスンの時
挨拶できない。

態度悪い。

言葉使いもなってない。

お父さんが単身赴任してるのもあってか

悪ガキでした。

初めは多少おおめに見てましたが

3回目のレッスンの時に
でっかい雷を落としました。

はい

半泣きになるくらいまで落としました。


そして約半年ぶりくらいの今回

会って開口一番

「よろしくお願いします!」

うん、うん!

成長してるな!


まだまだ子供です。

生活環境によっては

目上の人への態度や言葉使いはわからないでしょう。

しかし

どこかで学ばなくては

遅くなればなるほど痛い目にあう可能性があります。

これから中学生!

ちゃんと言葉使いや態度が改まっていて

安心しました。


運動を通じて
人間としての成長

それが私の指導方針です。

それが今回ちゃんと伝わっててくれて

嬉しいレッスンになりました。



ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!



スポ広のブログ-未設定

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ