close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

我が母校で犯罪が起こりました。

おはようございます。


本日はちょっと遅めの更新です。




本日のニュースで


日本体育大学陸上部合宿所で偽札が見つかる


というニュースが出てました。



先日もこの陸上部で大麻が見つかったそうです…


なんか残念ですね。


母校の悪いニュースを聞くのは滅入ります。



なんで日体で!?って感じなんですが


私が在学中はそういった事は一切無く


実に平和な学生生活でした。


校舎が火事で焼け落ちるというのはありましたが・・・



しかしなぜ大麻を学生が持ってるの?


確かに栽培は簡単らしいですが


私が在学中なんかそんな事考えることすらできませんでした


私は部活に所属していなかったのですが


中学校のコーチをしていて、指導の事しか頭にありませんでした。


部活に所属していて、しかも合宿所なんかだったら


ますます、そんな事考えずに競技の事だけ考えるんですがね。



今回の事件、監督責任で監督・部長・コーチが解任


って・・・


部長は27年間1500mで日本記録を保持していた選手

監督は数々の走りのトレーニング法などを手がけている元ハードル選手

コーチは走り高跳び元日本記録保持者


そうそうたるメンバーの解任


どうなっちゃうの?日本体育大学陸上部!



学生は事件になれば、こういったことになる事が予想つかないんですね。


個人の責任だけでは済まされません。


部全体の責任になります。



特に部活動の世界では連帯責任が多くあります。


最近の傾向として、自分さえ良ければそれで良い。


という考えは通用しません。


もちろん社会でも一緒です。




One for all All for one


1人はみんなの為に、みんなは1人の為に




自分だけでは無く、1人がみんなの事を考え


みんなが仲間の事を考えられれば


こういった事件は起こらなかったのではないでしょうか?



卒業生として、正直悲しい。


今一度、日本体育大学としての誇りを持ってもらいたい。


そう思います。





ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!



スポ広のブログ-未設定

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ