close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

東京マラソンお疲れさま!

おはようございます。


昨日は東京マラソンでしたね。


今回の東京マラソンは初の賞金レースだったみたいです。


一位はなんと、800万円


さらに世界記録や大会記録を出すと、上乗せで


最高金額が4000万オーバーだそうです。



日本の陸上競技で賞金レースというのは少なく


珍しい例の一つといえるでしょう。


海外では金額は少なくとも、賞金レースが多く


たくさんのセミプロが存在するそうです。


そういった賞金レースが無いのも日本の陸上が強くなれない


原因でもあるのでは?といった意見もあるようです。



しかし


タレントの松村さんは倒れたけど大丈夫でしょうか?


一時心配停止にまでなったみたいです。


大事に至っていない事を祈ります。



その他にも途中で倒れる方も多かったみたいです。


痙攣を起こして倒れる人


脚が痛くて棄権する人など


フルマラソンは本当に過酷です。


どんなにトレーニングをしても怪我をする可能性があります。


なので、できる限りの準備をしておかなくてはいけませんね!



そんな東京マラソンですが、来年は是非受かりたいですね~


うちの嫁さんも来年こそは受かると言っていますが・・・


普段まったく運動してないのに大丈夫なのか・・・


しかも4時間はいけるな!


と変な自信をもっているが怖い・・・


私でも微妙なのに



単純に計算しても4時間でいくには


約時速10kmを維持しなくてはいけません


時速10km維持は相当速いですよ・・・



さらに7時間制限があるので


最低でも時速6km以上は平均出して走らないといけません。


完走率が97%だったので


みなさん準備はされていたんでしょうね!



嫁さんよ~


出るならマジで頑張って下さい!


今からでも準備してください・・・


次の日は間違いなく筋肉痛でしにますから!



今回の東京マラソンでは1万2千人のボランティアがいたみたいです。


ボランティアの皆さんもお疲れ様でした。


ボランティアのお陰で運営できてますからね!


みんなで作り上げた東京マラソン


次回は是非走れますように!!



ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!



スポ広のブログ-未設定

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ