close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

更新忘れ・・・

昨日分を更新した!と思ったら


下書き状態で更新・・・


気づいたのが今・・・


なので今日は2本立てでお送りいたします。



昨日


我が家では餃子作りをしました。


嫁さん共々


餃子は大好物!


50個入りの皮を2つ購入し


100個の餃子を作りました。


50個は冷凍し


残りを二人で完食!


どれくらい食べてんだ・・・



餃子を焼く!


皆さんどんな餃子の焼き方をしますか?


我が家では蒸し焼きが基本です。



最初に裏をこんがり焼き

水を入れ蒸し焼き

ごま油を少し入れて香りつけ

完成!



ごま油を入れることで


香りが増し一段と美味しくできます。


最近では一気に焼く為に


お店でたくさん出てくる時の


花びら盛り?


がお気に入り!



体育の家庭教師・スポ広のブログ

なかなか上手くできました!


一回で大量に焼けるし。


見た目も綺麗な花びら盛り!



今回も味も見た目も上手にできました。


仕事があるので


ニンニクが入れられないのが残念・・・泣



でも生姜と大葉でさっぱり風味の


餃子の完成です!



 

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!



スポ広のブログ-未設定


カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ