close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

花粉症対策

おはようございます。


スポーツ広場です。


昨日のレッスンでは花粉が酷く


子供が鼻水をだしながらレッスンをしていました。


私自身も、20代半ばから花粉症ですが


まだ症状は出てません。


このままいってくれればいいのですが・・・



そういえば


去年・一昨年くらいから


石原都知事が


花粉症対策をする!


と言っていましたが、全然変わってないんじゃない?


と思って、ちょっと調べてみました。



東京都花粉症対策本部ホームページ

http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/norin/kafun/sugikafun.html



こちらによると


平成18年から、花粉の少ない森つくりを行っているようです。


こちらの報告によると


昨年と比べ、飛散花粉数は8割程度だそうです。


着実に下がってきてはいるようです。



対策として、花粉の少ないスギを開発して


植林しているようです。


じゃあ一気に切って変えれば良いじゃん!


と思いますが


森が元に戻らなくなるので


少しずつ変えていってるみたいですね。



ちゃんと対策やってたんですね。


もっとアピールしていけば良いと思うんですけどね~



花粉症になると


集中力が続かないですよね。


少なからず、仕事にも影響しますし


スポーツ選手も影響がでるでしょう。





快適な暮らしができるように


対策本部の方々には頑張ってもらいたいです!




ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!



スポ広のブログ-未設定

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ