close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

橋本知事が!

先ほどニュースで橋本知事が怒っていた


この度、全国体力テストの結果が出たのだが


橋本知事の大阪は


42位


学力でも良い結果が出ていなかったので


かなりのお怒り気味だ。


記者会見では


○教育現場の方に頑張ってもらいたい!


○保護者の方も一緒に考えなくてはいけない。


などなかなか正論を言っていた。


その中で


「学校の体育なんて半袖半ズボン。そこからやりなさないと」


と言っていた。


ごもっとも!


私もそうでした。


真冬でも半袖半ズボン。


風邪気味の子だけ、トレーナーとか着れる


そんな授業だった。


今の子はどうだろう?


長袖長ズボン…


寒くて半袖半ズボンでやっていたら


「ウチの子が風邪引いたら、どうすんの!」


とクレームがきそうです。


そう簡単に風邪は引きません。


そんなんで、風邪を引く方が逆に心配です。


子供の抵抗力を鍛える為にも


真冬の半袖半ズボンは必要です。


保育園では真冬にパンツ一丁で寒風摩擦もしてましたから



話はそれてしまいましたが


大阪の運動能力は全国的に見て


低い様です。





依頼お待ちしております。笑




ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!



スポ広のブログ-未設定


カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ