close

ブログ・ワンポイントレッスン

プライベート

手帳マエストロ

みなさん、こんばんわ!


スポ広です。


タイトルは私の色んな意味(?)の友人でもある


手帳マエストロさん


から拝借いたしました。


手帳マエストロさんのブログはこちらから




では本題に・・・


本日来年の手帳をやっと手にしました。



スポ広のブログ

この手帳なんですが実は4年間同じタイプを使ってます。



最初は妻が当時働いていた会社で


「なんか手帳余ってたから使う?」


と何気なしに持ってきたのがはじまりでした。





大学ノートと同サイズ


ハードカバー


のこの手帳。


これならいつもリュックの私でも入るし


丈夫だから良いかも!


と思い使い始めました。






あれ!?意外と使いやすい!!



スポ広のブログ

ちょっと見難いかな?



見開きで一週間の予定


そして1時間単位で予定が書けるようになっていて


右側はフリースペースになっている



これならレッスンが一時間単位の私には


便利な手帳です。



そして最後のページには



スポ広のブログ


大量のメモスペース!



これもちょっとした時や、会議や打ち合わせで


活躍してくれます。


アイディアなんかも書き込んで~


いつも持ち歩いているし、何時でも出せる


便利な手帳さんです。






凄い重宝した一年目。


しかし


二年目…妻が会社を辞め、この手帳は手に入らなくなりました…


「ああ・・・またこの手帳を来年使いたいな~」


と思っていました。








そしたら思わぬ形で手にする事ができたのです。








それは手帳の裏に手がかりがあったからです。



手帳の裏には




「NTT東日本」

の文字が!





そうです。


NTTの関係の人に聞けば手に入るかも!


そして直ぐに連絡を取りました。



それは







お客様です。




私が毎週レッスンをしているお客様で


NTTで働いている方がいたので


レッスンの時に思い切って聞いてみました。





「すいません。これと同じ形の手帳が欲しいんですが…」


「あっ!これですか!大丈夫ですよ♪」




次のレッスンで持ってきてくださり


二年目も無事に使うことができました。


それ以後、年末になると


毎年手帳を頂いております。


お客様に感謝感謝です。





そんな手帳も


四年目に突入です。


随分と長いお付き合いになりました。


2009年もこの手帳と共に


もっと飛躍できる年にしていきたいと思います。



ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!< /font>



スポ広のブログ-未設定



カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ