close

ブログ・ワンポイントレッスン

運動会

GW特別プログラム【烏山教室】終了報告(*´▽`*) 

みなさまこんにちわ

スポーツひろば安納おさむですニコニコ

日曜日は夏日かと思ったら

昨日から気温が下がり今日は15℃と

肌寒い日となりましたねブタ 

体調を崩さない様に気を付けてくださいぼちいさん 寒い

先日開催しました

「GW特別プログラム」が無事に終了しましたおーっ!

1日目は雨天の為スタジオレッスンとなりましたが

2日目は少し風が強かったですが

スッキリと晴れた天気でのレッスンとなり

みんな笑顔で取り組んでいましたウシシ

短距離走特訓では走る人

1日目のスタート練習を思い出しながら

良いスタートダッシュを切ることができ

中には50m走のタイムを

1秒程縮める事ができましたチアリーダー

スタートダッシュ~全力でゴールまで走るを意識

お父さん、お母さんに応援されながら

最後まで気持ちを切らさずに

走り切ることができたのではと思います感動

組体操対策では

早速1日目のレッスン内容で行った活動を

家に帰って実践し、2日目にはすんなり一人技に

入る事ができる様になっていました逆立ち

特にブリッジ、肩倒立がでの変化が

大きく見られましたね~ブリッチ

お尻の上げ方、床の押し方等

感覚が身に付いてきていますね!?

とお母さんも見て実感されており

「こんなに早く成果が出るんでしたら

もっと早くから来ておけばよかった走る

と嬉しいお言葉を頂きましたウシシ

お母さんたちはメモを取りながら

「運動会まで練習を続けてみます!」

と仰っていました。

2日間という短期間でしたが

お母さん、お父さんにご協力いただき

お子さまへの伝え方やポイントなど

一緒に学んでいけたのではと思います勉強

1411036932132.jpg

以前の倒立姿勢ですぼけー

今日は筋肉痛の為悪しからずほろり

 

運動会徒競走、組体操でお困りの方

是非教室までお問い合わせくださいね!

お待ちしております桜舞う季節にちゅん

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ