close

ブログ・ワンポイントレッスン

ボール投げ(球技)

跳び箱月間

こんばんは

スポーツひろばゾノ先生です。

1月に入り、スポーツひろばでは跳び場運動を行っております。

 

本日のレッスンでは

スポーツひろばに体験に来た時に初めて4段が跳べる様になった子が

約1年経って7段まで跳べるようになりました。

 

スポーツひろばのレッスンは毎月行う種目が変わります。

様々運動をこの1年で習得して

その結果が体験時よりも大きく上回る結果につながったと思います。

 

跳び箱は複合的な動きがたくさん詰まった種目です。

ただし年間通して

マット運動で腕支持力と逆さ感覚を身に着け

鉄棒運動では腕を伸ばして体を支えつつバランス力を鍛え

縄跳び運動では、縄に合わせて跳ぶ調整力や下半身を強化し

走りのレッスンでは運動能力の底上げをしながら、瞬発力をトレーニング

今回のお子さんは体験時よりはるかに多くの事を体験し、出来る様にしてきました。

その結果が今回の結果になったと思います。

 

瞬間的な出来た。

も大切ですが、年月を得て得られる能力もあります。

今回は見事に生きた結果ですね。

 

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ